SSブログ
【資格王】資格試験の勉強法で合格。平成の資格王の資格試験最短合格勉強法

「ぴったり講座診断」で性格診断 [資格について]

ユーキャンで「ぴったり講座診断」という
性格診断みたいなものがあったのでやってみました。

最初に性別と年代を聞いてきますので
自分の性別と年代を答えます。

すると2択の問題が出てくるので
パッと直感で答えていきます。
こういうのは考えると選べなくなるので
素早く選んでいきます。

問題はぜんぶで30問あります。
わたしは3分くらいで終わりましたが
じっくり考えると10分くらいかかる人も
いるかもしれません。

わたしの診断結果は
「成長満足タイプ」となりました。

おすすめ資格講座は
「簿記3級」「第二種電気工事士」「宅建取引主任者」でした。
簿記と宅建はたしかに取得しようかと参考書などを
見てどんなものか見たりしました。
簿記3級は一度受けて落ちましたけどね。

楽しむ講座は
「心理学入門」「速読」「実用ボールペン字」となりました。

心理学と速読は本を買って勉強した事があります。
心理学の方は講座にも通ってましたよ。
ボールペン字や書道など字をキレイにかけるように
なりたいという気持ちは常にありますね。

うん、けっこう当たってるな。

ぴったり講座診断は下のリンクをクリックして
ユーキャンのページを表示したらページの下の方に
あります。

↓↓↓

【生涯学習のユーキャン】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【資格王】資格試験最短合格勉強法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。