SSブログ
【資格王】資格試験の勉強法で合格。平成の資格王の資格試験最短合格勉強法

引越で給湯器を外すにも資格が必要 [資格について]

いまのキッチンにはガス給湯器が
あるのですが、引越するためこれをどうしようか
悩み中です。

誰か欲しいという人がいれば
外してあげてしまおうかと思っているのですが
ガスを使う製品なので安全にできるかが心配。

取り外し自体は簡単にできると思うのですが
ガス漏れの心配もあるので、ひょっとしてガス関係は
なにか資格が必要なのでは?と思いました。

調べてみたら、やっぱりありました。
ガス消費機器の設置に必要な資格が。


ガス消費機器設置工事監督者
http://www.tech.nite.go.jp/lect/index.html


特監法という法律で
「ガス消費機器設置工事監督者」の
資格が必要なようです。

無資格でガス機器を設置すると
逮捕される事もあるようなので
素人が手を出してはダメです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【資格王】資格試験最短合格勉強法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。